ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

公園の夏散歩!

2021年の夏の五稜郭公園、2年来幕末維新パレードも中止、五稜郭タワー

営業自粛が続き休館も時々、そしてコロナのインド株も函館に入ってきている。

感染する力が強いらしいが、もう結構です函館の潮風で吹き飛ばせと行きたい

このごろは日に5人前後の感染者数、このままでは済まないと思いながら残念な日々

市内のパブリックな各施設も休んだり開けたり、毎日我慢と自粛の日々です。

 

しかし、毎日の生活は、いや公園のフォーメーションは変わりません一日の散歩

運動不足解消の日課としての運動、あっという間に1日は公園と共に過ぎていきます。

世の中が、大変でも我々がストレス過多でも公園の存在は変わりませんし同じ景色

その変わらない「日常が!」癒される静かな公園の存在です!

公園の神様が居たら、ストレス貯めずに公園に捨てに来いと言われているようです。

 

コロナ禍、皆さん御自愛ください。

f:id:gigenn:20210712165707j:plain

f:id:gigenn:20210712165728j:plain

f:id:gigenn:20210712165746j:plain

f:id:gigenn:20210712165810j:plain

f:id:gigenn:20210712170248j:plain