ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

勤労感謝の日

勤労感謝の日の午後、五稜郭公園散歩に!

今日は、パートお休みであんまり働くなよーの、ゆっくりのんびり函館イズムの日

昨日は、観光客でいっぱいのタワーそしてラーメン「味彩」・「ラッキーピエロ

結構並んでいたなーGOTOキャンペーンの影響ですかねー

そしてちょっと離れてる「函太郎寿し」もいっぱいの車、ウイルスだけは置いていくな

よだなんて、観光客の皆様せっかく函館に来てくれたのに、失礼ですね。

今日は、帰路についたか?まばらな観光地五稜郭公園でした。

またこれから規制がありで静かな日常が帰って来ると思いますし感染には気を付けて!

 

今日は気温+5度の寒さですが、いつもの様に散歩!

段々と服が厚着になってきましたねーそしてさくらの樹の葉っぱが、枯れて落葉に

冬の「白」の世界に、近づいています。

のんびりの公園風景です。

f:id:gigenn:20201123155033j:plain

五稜郭公園、裏入口です。

f:id:gigenn:20201123155156j:plain

f:id:gigenn:20201123155226j:plain

f:id:gigenn:20201123155306j:plain

f:id:gigenn:20201123155346j:plain

f:id:gigenn:20201123155539j:plain

f:id:gigenn:20201123155422j:plain

函太郎寿しも静かでした。

f:id:gigenn:20201123155509j:plain

函館の日常があります。