ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パークゴルフの一日

暑かったり寒かったり、日替わりメニューの秋の一日 久しぶりに、すずらんの丘公園パークゴルフ場へこの頃は、雨日和の天候が多くて コース内も水が引けずの悪コース管理状態でした。 それでも、身体を動かすことは気持ちがいいし気分はスッキリ! 今日は、…

秋冬

函館は、一雨ごとに寒さを感じるこの頃です。連休も終わりましたが、函館はいまだに 観光客があちらこちらにコロナ過の中1週間後が心配ですが、生活を維持するのも大変 痛し痒し状態ですね、ご当地は以前にも書きましたがコロナ感染者は現在なしです。 おそ…

日本シニヤオープン

9月17日より9月20日まで、日本シニアオープン選手権が開催されている。 場所は兵庫県川西にある鳴尾ゴルフクラブ、県内屈指の難コース魔物が住むと言われ マネージメント厳しいコースと言われている。 17~18日と仕事が休日につき、2日間のNHKBSの中継…

時代おくれ

今日も雨の日が続いています。 さて、忖度政府が新しいトップを求めて、ひと息ついている今日この頃です。 政治の世界の忖度ならば広義の意味で、一定の理解をするのが一般論ですが 私は、賛同しない方の意見ですが、では「忖度」とは、意味を調べてみました…

こころの自画像

残暑お見舞い申し上げます。暑いですねー さてこれからの、ライフスタイルを考えることが少し増えてきた。 自分ことながら、制御盤の効かない時がある自分! この年齢になれば、いよいよ人生を達観して落ちついて、次のステップへと進むはず でもこの頃一つ…

大沼散歩

毎日暑い日が続いています。今日も、車の外気温32℃を示している暑さです。 今日は我が家で唯一のエアコン、つまり車で出かけます。 行き先は、大沼国定公園です。 大沼は駒ヶ岳の山頂部分が噴火によって、大崩落して出来た堰止湖です。 大沼、小沼、じゅんさ…

空模様

先週と打って変わって、ここ2~3日雨模様、気温は高いですが空は雲り 雨がしとしと、少し涼しさも感じます。しかしこの気候だと我々は体調に苦慮 しますねー(函館人感覚です。) 今日、パートに来て働いています。(午前5:30)人工透析センターの患者さん…

久しぶりの家族

母のことがあり、子供達夫婦も集まり、そして弟夫妻も函館に!(コロナ過の為に 全員ホテルに滞在して3密を避けて、家族のみ葬で距離を取り・・・マスクは勿論 万全対策を実行する)中々会うことのない家族懐かしー(言い訳してます) 特に、子供達とは故郷・…