ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

ふる里農園その後!

ふる里農園のその後です。

あれから半月が経ちましたが、畑の野菜たちは育っています。

今日は、コロナワクチン接種の日なので朝一に畑へ行って来ました。

私は何故かワクチン接種すると少しかったるくなり熱も出ますので

接種後2日間は全て遊びごとは休むことにしています。

でも畑は、水遣りやらで長休みは出来ません。

今日も休む2日間の仕事してきました雑草取りそして水遣り・枝整え等

結構疲れますよーでも収穫すれば元気が出ます。

枝豆でビールが本命で始めた畑、暇つぶしもありますが、やってみれば

無知なことが色々ですし、プロ(農家さん)の様には中々行きません。

これから枝豆収穫の日が半月後か、いや8月か楽しみです。

でも雑草取りは疲れますねー(それくらいしっかりやれよーデスよねー)

f:id:gigenn:20210716102132j:plain

f:id:gigenn:20210716102329j:plain

f:id:gigenn:20210716102350j:plain

f:id:gigenn:20210716102410j:plain

今日の収穫です。