ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

熱帯夜

函館の昨日の気温34℃、暑い日が続いています。

熱中症にも注意を払わなければなりません、何しろ水分補給しても直ぐに汗しきり

扇風機をフル活動して過ごして涼んでいます。熱帯夜な毎日です。

函館は例年気温は今時期、28度前後で少し風があるくらいで暑さを気にするのは

10日位と思っているし、エアコンなどは無く窓を開けて置けば快適で適温です

せいぜい扇風機ですかそれも毎年は使わない、今の扇風機も骨董品に近いものですが

それでも充分涼しい風が来ます。

 

さてオリンピックもいよいよ閉会式、選手たちの活躍でメダルラッシュで興奮です。

ストレスは少し解消したようです。

その分コロナ感染者が増える事に、本末転倒な事態になって来ていますねー

これからは、帰省で人の流れは故郷で増えるでしょうし気が気でない日が続きます。

とにかく自己責任の状態を保っている政府、感染病院を作ることを提唱していた1年半

まえの岡田先生(羽鳥慎一モーニングショー)PCR検査も同様に増やすことも言っていた

でも、今日まで実行無し、検討もなし科学的検証で判断してるのかなー

自分も中等症から重症になった経験あるから言うわけでないけど、熱はあっという間に

40℃になる入院しかないでも病院あるのでしょうか、世の中わかっているんですか?

 

こんなニュースがオリンピックと同時に毎日流れています。

オリンピックでの選手の頑張りには感謝でも、感染問題は別ですこの暑い熱帯夜の中

これから、多くの問題が出てくるんでしょうかねー宿題も一杯ですね政府には!

暑い日が続きますご自愛ください。

f:id:gigenn:20210808112544j:plain