ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

練習中!

暑い毎日が続いています。

その暑い日の夕方、パークゴルフの練習に行って来ました。

普通は、朝一からコース回って午後2時過ぎに帰るのがセオリーだが

この暑い中、いつもは出来ないフォームのチェックやらパターの感じ

そしてコースの癖やらを黙々と一人で回り自分に覚えさせる。

この年齢ですと、すべて満足とはいかず失敗を受け入れる事が出来る自分が

パークゴルフを長続きさせることだと言い聞かせてやっています。

楽しみ、そして健康管理のパークゴルフでもゲームはゲームです。

スコアアップに繋がる練習が続きます。

私は、その練習がしばらくぶりにできました週2回はやりたいですねー

コース回って終わった頃には5時過ぎ、それでもサウナに入ったような

汗しきりです。

身体スッキリそして風呂に入り、ビールが美味いそれでなくとも暑いので

ビールが美味い、その一言です。

夕方の3時から5時過ぎの時間は、ほぼ貸し切り状態、練習に来ている人のみと

言って良いくらいデスねー

パークゴルフの練習風景です。夕方のクラブハウスこれ情緒ありです。

f:id:gigenn:20210803053408j:plain

f:id:gigenn:20210803053441j:plain

f:id:gigenn:20210803053506j:plain

f:id:gigenn:20210803053545j:plain

f:id:gigenn:20210803053612j:plain

暑い日が続きます熱中症対策やコロナ対策、色々大変ですが頑張りましょう。