ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

快晴の1日

昨日は久しぶりに快晴!

今週3回目のパークゴルフ、プレーしてきました。

高齢になると中々健康的で楽しめるゲームは少ないんですが、これ結構難儀で

スコアアップをするためには結構、真剣練習の必要なスポーツ!

同行メンバーは、5年前にパークゴルフを始めるきっかけのメンバー4人

10年来のパークゴルフ愛好者だった右端の師匠から教えてもらうために集まった

メンバーで、あまりにも快晴のこの日連絡を取り合いプレーすることに

今では、師匠さながら皆も腕を上げ、対等勝負が楽しめるまでに、なりました

でも、暑い日でした、ここのパークゴルフ公園は樹が、少なく日差し除けがない

東屋はあるものの暑さをしのぐには少ない、もっと小東屋を作ってくれーです!

 

さてメンバーは70歳オーバーの面々、いつ何時健康被害があるか、わからない

実際にもう一人のメンバーは健康不調により欠席に、健康対策でもあり楽しみでも

ありゲーム感覚で競い、終わってからのレバタレ談義も面白い、函館市の施設でも

あり65歳以上の市民は、大割引きで1日プレーして200円で楽しめます。

今は、コロナ禍マスク着用、密避け、クラブハウス使用禁止で運営していますが

パークゴルフを楽しむために皆で注意してプレーしています。「健康第一」

今日は快晴の日、4人で思う存分楽しみましたしこれからも頑張ってプレーして

5人の仲間とのコミュニケーションを大切にしたいと思っています。

今日の参加4人メンバーです。

f:id:gigenn:20210910162007j:plain

暑い、樹の下に!

f:id:gigenn:20210910162050j:plain

あまり日差しよけはありませんが楽しんでます、すべて歩きのパークゴルフです。

f:id:gigenn:20210910162409j:plain