ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

水遣り当番!

昨日から始まったオリンピック競技、早速柔道で金・銀、「獲得」

素晴らしいデスねー これからも目白押しな競技の数々「頑張れ!」です。

応援してます。

 

昨日は、ふるさと農園に行って畑の:水遣りに:毎日の好天で乾きっぱなしの

畑、土が粘土質なので結構大変ですし扱いずらい、水もたっぷりやらんと!

そこで昨日は日にちを決めて水遣り当番に(水遣り3年と言うそうですから)

今は、ビールで一杯の予定の(取らぬ狸の皮算用的発想)枝豆とゴーヤ集中

ゴーヤはサラダにすると「美味い」これは日本酒でも最高です。(そのうち

レシピも公開)枝豆は花が咲いてきましたもうすぐ収穫期です。

トマトは中玉が赤みを増してきています「やれやれ」ってところです。

 

f:id:gigenn:20210725102430j:plain

そして、昨日は農園奥に栽培した「ブルーベリー」が良い状態に成長、毎日出荷状態

子供たちも来て、収穫しながらチョットつまみ、楽しそうな連休の1日でしょう!

f:id:gigenn:20210725102334j:plain

連凧も、上がっていますよー畑の中で、こんな機会も少なくなったねー

子供達、喜んでいましたよ! お父さんとお母さんも一緒の楽しい日になりました。

f:id:gigenn:20210725102401j:plain