ギゲン歳時記

四季折々の出来ごと日記

パークゴルフ

天気も良いし、今日はパークゴルフに行くことになり妻と一緒に行ってきました。

以前も投稿しましたが、北海道の発症のパークゴルフ、今では本州でも人気の

ゲーム、中々これが難しくて、ハマってしまいますしゴルフ経験者は少し

有利でもそれだけでない力の配分あり、今では女性向きかなと思うこの頃です。

非力でも充分球は飛んでいくし、熱中度は女性の方が強いかなー

それにパークゴルフ場には女性のプレーヤーが多くなってきて鮮やかなウエアーで

華やかさも加わってきました。

基本9ホールを4コース回って打数を競い合います。クラブ1本でティーショットから

パターまでのテクニックが必要なゲームです。

ある人が言っていますが、高齢者が多いのでここは、デーサービスだよねーって

それもいいでしょう運動してコミュニケーション出来れば楽しいです。

何よりここ函館では市民であれば、1回のプレー代が65歳以上は200円だから

それは満杯になりますよねー昨年から続くコロナ過でどこも行けないこともあり

せめてパークゴルフと言うわけですかねーストレス解消法のひとつです。

私達は混んでいるのを見通して、午後2時過ぎに皆さんが帰るころに行って来ます。

当然コロナ対策はパークゴルフ場も万全ですが、自分たちも大注意です。

勿論、コンペや協会主催の月例会もあり皆さんそれは競って練習し毎日来ている

選手もおります。(コロナ禍で規制はありますが!)

私達夫婦は、健康第一を目的に週1~2回位で行って来ますし晩酌の話題になって

実に楽しくなりますし身体も疲れてるのにまた行こうと言うことになります。

 

さてこんなパークゴルフの話をしていますが、昨日来の熱海での災害何とも大変な

事だと心配しています何とか多くの方が救出されることを祈っておりますし消防

警察・自衛隊・行政の皆様には頭が下がります。温暖化の事はもっと考える国で

あってほしいものですし自分の街もいつあるか災害と思いますよねー

 

f:id:gigenn:20210705093202j:plain

f:id:gigenn:20210705093131j:plain

f:id:gigenn:20210705093016j:plain

f:id:gigenn:20210705093053j:plain